それ、マ!?年子育児のフルタイム生活

年子子育てについて、自閉症育児・療育について。

【おっさんずラブ】ライト腐女子の全力感想とオススメポイント【映画ネタバレ無】

お久しぶりの投稿になってしまいましたが、最近は推し活が忙しくて・・・笑

おっさんずラブという作品を、みなさんご存知でしょうか?腐女子〜一般の方まで楽しめる作品ですが、ライト腐女子的おススメポイントをお伝えします。周りの方に布教済ですが、BL苦手な方には設定が難しいかもしれないです。作品としては、単純に面白い。男性でも結構楽しんで見てた方もいる印象です。

 

2016年単発ドラマ以降、何かと話題のおっさんずラブ。通称OL(おーえる)・おっラブ。もう本当にハマってます。子持ちなので中々時間が限られているのですが、最of高です。

 

※前提として※

全ては完全個人の見解です。LGBTの方は周りにもいますので、変に助長もすることもなく偏見もないです。不快な表現があれば、メッセージにてご指導いただければ幸いです。

私としては【作品】として楽しませていただいております。もともとない語彙力が更に低下します!笑

 

 

はぁ〜尊い。

全力投球!役がそのまま生きている!!

演じてる方達が本当に一所懸命にやっていて、コメディー要素がほどよいスパイス。ただね!!本当に役者さんって凄すぎませんか!?普通にやったらコメディ要素強すぎて、ギャグになっちゃうようなことも(ギャグもあるけどw )良い塩梅にしてしまうって。

 

春田創一役の田中圭さん

2019年、最も旬の役者さんではないでしょうか?

あな番も勿論見てましたが、本当に真摯に役に向き合ってるのが伝わります。圭モバも軽率に入ってしまいましたwww

 

全然タイプではないはずなのに、爆イケすぎて。ホットペッパーのウインクとか落ちますね。スーツx圭くん最強説。

そして番宣やバラエティー向きで面白い。

 

春田は本当にどんどん成長していきます。普段は子供っぽいのに、年上感をたまに感じる・・・はぁ、最高←

 

番宣とか見てても、やっぱり春田と圭くんは似てるけど全然違う。圭くんも好きだし、春田も好きだし。この方は見た方が早い笑

 

牧凌太役の林遣都さん

OLだと、切なさの代名詞では!?演技力抜群で引き込まれるし、目だけでこんなに表現できるんだって衝撃受けた。

 

ふつうにかっこいい。可愛い。好きなタイプではないはずなのに、思わず引き込まれてしまった。

作品によって、本当に本当に違いすぎて。湖民(こみん・出身滋賀県にちなんだ林遣都さん沼)に一気に落ちます。HIGH & LOWの遣都くんも最高です。

 

そんでもって、牧くんなしではこんなに惹き込まれないと思う。

 

部長役の吉田鋼太郎さん

ドラマ見て、部長のインスタ見たら本当に面白いし怖いし可愛い。とにかく、表現力と声量には驚きです。

初恋の時の、謎行動笑 をエスカレートさせた感じww人前と春田の前だと、全然違う。そのギャップが良い。

 

純愛!王道ストーリー!!

色々少女漫画に影響受けてるのでは?

それも愛おしいし全力すぎだし、新しい化学反応。

 

例えば屋上のキャットファイト。「私の為に争わないで!」って今更ドラマでやりますか?

やらんし、しらけますよね笑

そんなん言われたら、主人公腹黒でない限り無理すぎる。

 

でも春田だから純粋に成立しちゃう。オーバーすぎる反応でも、ただただ面白いし必死感出てる。部長の言う可愛すぎるー、存在が罪ーって。もうOL民の声でしかない。牧くんの「うつぶせで寝るー✊」も仕草も可愛いし、春田の寝顔見れないから?とか邪推しちゃう。

 

副音声も尊い

円盤(DVD)の特典にもありますが、副音声最高すぎた。

林遣都 チワワ のくだりが最高。そこに影響受けて?か、作中で牧くん読んでいる本の表紙がねwwスタッフ本当分かってる。

聞いた方が楽しめます!!

 

牧春なの?春牧なの?

BL的表記ですが、左が攻め・右が受け。

キャッチコピーにあるドS設定からか牧春で最初見てましたが、私は春牧派です。いや、どっちがどっちを考えず見ても良いんです。牧春でも良いと思いますし、そこは個人が好きな方で。

春牧派としては、春田は分からないなりでも年上感出てて。普段甘える癖に、行動するときはしてて。

牧くん口はあんな感じだけど、委ねてるよね。春田に翻弄されてる。可愛いww

 

空耳?アドリブ?何度も検証

とにかくアドリブが神です。探すのも楽しい。

お買い物デートで帽子頭に乗せあったり。行動も言動も、役が生きてるから不自然なく出てくる。シナリオ本や色々記事をみて、ここアドリブ??って聞くとまた見たくなる笑

 

マイク入るか入らないか?で繰り広げられるトーク。

7話ラストはみんなイヤホンで何回も聞いたのでは??

「いい?」

「好きにしろよ」

「つかまえた」

最初に発見した方天才すぎます。本当に何回も何回も聞いて、聞けたときの感動ったらない。

 

Twitterとの連携がすさまじい作品で、映画見た人はふせったー(ツイートラインには伏せ文字になる)で色々考察されています。それを見て、見逃した!聞き逃した!もう一回見てくる!!ってなるの最高すぎる。

 

普通の映画じゃない、普通のドラマじゃない。何回も何回も楽しめます。

 

 

 

とにかく!!!

  • 牧くんの目・表情
  • 春田の心の成長
  • 純粋に面白い
  • 茶化さず真剣な演技
  • アドリブ、考察、ささやき声で何回も楽しめる

この作品に出会えてよかった!!!