それ、マ!?年子育児のフルタイム生活

年子子育てについて、自閉症育児・療育について。

【おっさんずラブ】ドラマシーズン2へ牧ロスの乗り越え方【in the sky】

牧くんロスの民です。おっさんずラブseason2の情報が解禁されましたね。ドラマ無印版でも劇場版でも毎回完結!!という意気込みなのは頭では理解していただけに、中々の衝撃でした。根っからの春牧民による、season2に対して前向きになれた経緯をお話します。

 

 


【公式】おっさんずラブ✈️アカウント on Instagram: “ 🍁土曜ナイトドラマ🍁‬ ‪✈️おっさんずラブ -in the sky-✈️‬ 11月2日(土)よる11時15分スタート‬  ‪ある日、僕は機長に告白された―。‬ ‪物語は、大地から空へ🌈‬ ‪CAとなった“はるたん”が挑む‬ ‪新しい空の純愛ドラマ開幕🎈‬…”  

 

※2019年10月01日に公開した記事ですが、申請の結果に必要な文言等を追記。その他の部分も加筆修正し、同日2019年10月01日に再度公開しました。

 

 

in the skyへの反発?何故民が怒ったのか

深夜枠でありながらもここまでファンが爆発したのは、間違いなくTwitterやInstagramの力だと思います。公式こそ最大手という言葉がよく見られるほど、公式配信の情報の質の高さに定評があります。余計にファンがはまっていく構造になっておりました。

 

アカウントをそのまま使っていることに、OL民はお怒り

アイコン画像から牧くん消失!!!

まだ全然受け入れ体制整っていないのに、アカウントは最初からseason 2のものでしたよ?と云わんばかりの状態で混乱しました。不動産編最後の投稿が「二人の指輪」。指輪の話のあとに、急に牧くんの存在なくなるって中々の荒れ具合でしたよ。

 

部長の盗撮アカウント、武蔵の部屋もそのまま使われています。

 

追記

2019年9月28日に、Twitter公式が別のアイコンに変更されていました。しかし、アカウント自体の棲み分け希望はまだ続いています。

 

そもそもまだ映画上映中なのに

映画も回数は少なくても上映している状況なのに、アイコン変わる・不動産編のリンクが外れています。ギリギリまで見に行く人がいて、特にリピーター率が高い映画なので、このタイミングでリンク外しには驚きました。

 

単発から無印ではハセがいなくなって、設定も多々変わっています。ですので、民も予想はしていたと思います。本音は全員続投ですが無理な事情も分かります。

せめて発表時期とアカウントは使い分けをして頂けたら、ここまで大きな混乱には至らなかったと感じます。

 

 

 

前向きになるには多少の時間が必要

11月までに心の準備を整えて、おっさんずラブを私は応援します。牧くんの名札購入済みなぐらい、牧くん大好きではありますが、season2は新しいドラマとして見ていきます。

 

新キャストへの期待

・千葉雄大さん

ばーちーですね。可愛いだけではなく、裏のある役もバッチリこなすので、かなり期待できます。家売るオンナでも、男性に恋する役もありましたね。

 

・戸次重幸さん

あまりこの方の作品は見たことがないですが、世間の反応からすると良い演技が期待できそうです!

 

別世界という言葉が役者さんから出たこと

吉田鋼太郎さんの「パラレルワールド」、田中圭さんから「別の作品」というキーワード。そして、2人ともちょっと寂しい。悲しい。という気持ちがありつつも、前向きに挑むコメントです。

 



私たち民はもちろんおっさんずラブが大好きですが、演じている方達はもっともっと大好きで思い入れがあるはずです。でなければ、こんなに心が動かされない。

メインのお二方がここまで言っているのです。牧ロスは牧ロスで大事に心においておきます。次の作品は次の作品!と今後も応援しようと思えました。

 

圭モバを読んだら、心から前向きになれた

登録している方は圭くんのblogよんでみてください!!

2019.09.28更新「新しいドラマが始まります」のぴこぴこです。圭くんの気持ちが書かれていて、ここは応援するしかない!!!と気持ちが入れ替わりました。

 

メンバーの方は是非是非見てください!!

 

まとめ

不動産編、ドラマ無印が本気で好きでした。牧凌太が本当に好きでした。春田と牧くんが最高でした。この想いは映画DVDが発売されたら、またぶつけたいと思います。

11月が少し怖くもあり、楽しみ。チームおっさんずラブを全力応援します!!!